モヤモヤ

色々めんどくさい書きたいことあったんですけどやめます!
今日もせにゃんのツイッターがかわいい。
a
なんかバックレたと思ってた同期が戻ってくるらしいです。
せっかくいない方がいい感じに回ると気づいたのにどこまで振り回されればいいんでしょうか!!
先輩とバックレてくれた方がすっきりしたよねって話をしたり。はー。
a
金曜日の夜初めての一人飲みをしてみようと思っています。楽しみだー。

おかね

きょうはーー!めっちゃ疲れた!
それで僕が今の職場をすごく気に入ってるポイントにひとつ気がついて!
ぼくがしんどい仕事を終えてきつかったなって思っているときに周りの人がみんな「あーこれきつかったねお疲れ」って言ってくれるんですよ。
これってすごく気持ちが楽になりますよね。「よくこんな数こなしたねすごい」って言ってもらえると嬉しいし、きつくてもいいんだって安心できるんですよ。
あるじゃないですか、しんどいなって思ってる時に「こんなの当然だよ」みたいなこと言われることも。そういうのはアパレルの時がひどかった。
だから今の職場好きです。あと今日給料振り込まれたので好き。
a
そうそう、そういうわけでお金が入りました。
遠征資金を貯金しつつ、なんかまとまった使い方したいなって思って本を作ろうかと考えています。
どんな感じにするかは追々考えるとしてずっと自分の絵を本にしたいと思っていたのでやってみようかと。
a
他にはなんかいいお金の使い方あるかなー。
中々友達と約束の取り付けにくい日々が続いていて悶々としているので一人飲みとかしてみたいかもしれない。

近距離恋愛見ました。

「近距離恋愛」見ました。

パトリックデンプシーがかっこいいんですよたまらない。

前回のメラニーから連続で結婚式がぶっ壊される展開で何とも面白い気持ちになったり。

でもでも、こっちはなんかぶっ壊されたけどまあいいかって思える感じで見やすかったです。面白いよ!

a

それはそうと、なんだか体がすごくよくない感じで。

腰や背中が痛いのはまあいいとして、胃が気持ち悪くてきついんですよ。食欲も落ち気味で。

多分先週毎日お酒飲んでたので眠りの質が落ちてて、そこに昨夜コーヒーを飲んで寝つきが悪くなったりして、寝不足も関係しているとは思うんですよね。

なのでとりあえず平日は寝て、今度の土曜日に整骨院にでも行こうかと思います。

というわけでおやすみなさい。

 

メラニーにはとてもなれない話

「メラニーは行く!」を見ました。
すごく絶妙に面白かったです。これがいいバランスなんですよ。少し違えば絶対に面白くなかったなって思う良いバランス。
なんていうか、主人公のメラニーが作中で一番嫌な奴で、どうしようもなくて、あともう少しでも身勝手じゃなかったら許せなかったと思うんです。
最後の顔面パンチでああ、この子はここまで身勝手だから仕方ないんだっていう愛嬌が出てくるというか。
とにかく身勝手だけどそこに愛嬌のある絶妙な映画でした。個人的にはとても好き。でも嫌いな人も多そう。
a
それでですね、自分でも結構思うことがあって今日のブログはその話をしようって決めてたんです。
変わりたいメラニーと、変わらない周りとで周りの許容できない方向、スピードでメラニーが変わっていく様子っていうのはものすごく自分にも刺さるものがあって。
ぼくは常々言ってるんですけど、いつも変化していたくて、それは自分にも飽きてしまうとか、そういうこともあってもうそこは貫かないといけないことなんですよ。とりあえず今は。
だけど、メラニーはダメなんです。あれは映画で、メラニーだからいいんだけど、ぼくは映画の主人公でもなければメラニーのように身勝手にもなれないんです。
それはもうずっとわかってることで、ぼくは変化していたいからその邪魔はされたくないんだけど、僕の変化が人の邪魔になるのも嫌なんです。避けたいこと。
自分としては最近はそこを意識してやっているつもりではあるんですけど……。
a
それでも、やっぱりそんなこと不安を抱えずにできることではないじゃないですか。
友達に愛想つかされないかな、とかそんなことはまあ正直いつもいつも心配で、でも僕は自分が今楽しそうだと思ったことへ手を緩められないからいくしかないし、いきたい。
人間関係って自分にとって相手がどういう役割かっていうのを大なり小なり期待してしまうものだと思うんですけど、そこに応えられなくなっているのではって思ったりするんです。
a
で、実際に最近はなんか妙にフォロワーが減るってことが多いんですが、それ自体は俺が気になる人はみんな今も生ぬるく見てくれているのでいいんです。
でも今のうちに何か手を打たないといけないのでは、とか思ってしまうわけですよね。
だってぼくはメラニーではないので。
a
まあ答えは特にないんですけど、その辺の気持ちが引き締まるいい機会にもなりました。
映画としても面白いのでよければぜひ。
a
はー気心知れた友達と思いっきり遊びたーい。

キューティブロンド最高の話

今日はお休み!
というわけで映画を見ていました!
a
早速キューティブロンド見たんですけどやはりいい!
ハッピーな映画はいいですね。コメディ大好きだ。
a
あとサンローラン見ようと思ったんですけど途中で寝てました。
こう、ブランドの創設者と化の映画は肌に合わないって気づいてきました。これ系最後まで見られたことないような。
a
そんですぐ切り替えてライブ見てたんですよ、リビングで。
そしたら母親が返ってきてなんかもうめんどくさくてそのままリビングでi☆Ris見てました。
歌うまいと褒められて謎の得意げを発揮してしまった。
a
さーて明日もお休みです。引き続き映画を見ていこうかと思ってます。
おやすみなさーい。